ポリネシアンタヒチ ティキ


現在進行形の ポリネシアンタヒチ。

ポリネシアン トライバルタトゥーのファンに人気のティキ。

ティキ ってなんだか知ってますか?

ティキは半神半人、ポリネシア では人を見守る大切な存在であり、お守りとして銅像があったり、家に飾ったりします。

ハワイ好きな方なら、ハワイ島のプウホヌアホナウナウのティキはご存知だと思います。

ティキは通常、目と口を閉じていますが、目を見開いているものは怒り、さらに舌を出しているものは激怒や威嚇を表しています。
またその状態の時は、異臭を漂わせると語り継がれています。

どんな臭いなんだろう🤔
その臭いで相手を弱らせるとか、そういうことなのかしら?

今度現地のお友達に聞いてみようと思います!

このお客様はあと2回で完成予定!

お忙しいので、1回の施術時間が限られているため、一気に進められず歯痒いですが、引き続き頑張りましょう👍👍👍