亡くなった方との思い出タトゥー


日々たくさんのデザインを彫っていると、時々亡くなった方との思い出をタトゥーにする機会があります。

一生消えないタトゥーだからこそ、これからも一生一緒に離れることなく、ずっとずっとその存在を忘れたくない、そんな思いを叶えられるんだろうな、と思います。

そしてそんな大切なものを彫らせていただける喜びをお客様が帰られてから噛み締めています。

彫師はお一人お一人の気持ちや思い出に寄り添える、とても幸せな仕事なんだな、有難いなと思う今宵です⭐


左は早くに亡くなられたお母様と幼いご自身の写真をシンプルな線画にしました。

右は私の友人が突然死し、その奥様に彼のことを2人で語り合いながらポリネシアの柄で表現しました。
純粋なポリネシア人だった友人なら、きっと「このタトゥーは素晴らしいな!さすがサヤコ、かっこいいね!」と言ってくれると信じています。

私達の魂はまたいつか必ず出逢うから、その時は、このタトゥーを君にも彫ってあげるね。