Hawaii Oahu&Molokai⑥


この日は最終日
日が昇る前にゲストハウスを出て
サンライズと共に浄化の為に海へ

頭まで海に浸かるとブルッとするあの感覚
あれは胎児が産道を通って
この世に生まれた瞬間と同じ震え
ここでみんなは再び生まれるんだ
Rebornをするんだよ

そんなKa'uhaneさんの言葉が印象的でした

モロカイ島は繊細で、切なくて
懐かしくもあります

自然が残っているエリア
あまり知られていない破壊されているエリア
ハンセン病の歴史 
カラウパパの美しさ

そして人の温かさ

私は再びこの島に訪れる事を決めています
モロカイ島は決して遠くない
オアフから数十分のフライトだけです
是非皆さんも自分で行って、見て、体感していただきたいです

最後に
Molokai SpiritのKa'uhaneさん、奥様の武田 真由美 (Mayumi Takeda-Adams)さん、そして、パウを持参させず、ただただモロカイ島を体感させてくださった先生に感謝します
本当にありがとうございました

Ka'uhaneさんと真由美さんのゲストハウス
空港送迎もして下さいます
http://www.molokaispirit.org/