ハワイの手ざわり 振り返り

皆さま、こんにちは😃

9月に入り、昼間は暑くても朝夕は虫の音が聞こえ
すっかり秋めいてきましたね🌰

先月のハワイの手ざわりでは、男性アーティストが三名参加されていました!

しかもお三方、素晴らしい才能ある上に
皆さんイケメン✨
目の保養させていただきました❤️




実は2人とも私の友人で、左がパレマ・ロバーツ
右が Amazonica(小野澤 篤人)です🌈

パレマは、サモア生まれ、マウイ島育ちの
純粋なポリネシア人🌴

以前、別のイベントで私のタトゥーの話になり
彼もタトゥーのデザインをしていた為、
ポリネシアトライバルを通じて繋がり
今となっては、お互いの作品に対して
そして人としてリスペクトし合える素晴らしい仲間です✨

そんな人に出会えること自体有り難いです‼️

彼は焼き付けやオヘカパラと呼ばれる
竹を彫ってスタンプのようなものを作り
古くは木の皮から出来た繊維を編んだ布のようなもの
現在は布地に文様をつけていく
ハワイ古来の伝統的デザインを手掛けています👍

メグ先生とパレマの服の柄は全てスタンプなんですよ⬇︎⬇︎⬇︎


Amazonicaはハワイ諸島をメインに撮影を続ける
写真家です🌈
今回の投稿で載せている写真は全て彼が撮影しています✨

彼は数ヶ月前までカウアイ島に滞在していて
今回のハワイの手ざわりでは新作として
美しい作品がたくさん並びました✨
私は月の周期が分かるカレンダーを購入しました🌙

人物写真も手掛けている為
会期中に私も撮ってもらったものを前に投稿しましたが
ご覧になりましたか⁉️

他にも沢山の方がオーダーしてましたよ😊
そのうち家族写真を頼もうと思っています👍

アマゾニカとメグ先生と⬇︎⬇︎

そして、日本のボーンカービングのパイオニア
ハンセン神谷さん⬇︎⬇︎⬇︎

今回ハンセンさんからは
かなり勉強になるお話を
たーくさん聞かせていただきました😌

アーティストとして持つべき信念や拘り
自分の向かう方向やそれを具体化する過程で
起こる様々なことへの対処など
先輩のお話は、へぇ〜はぁ〜😳の連続でした‼️

本当にこのハワイの手ざわりにお声をかけて下さった
メグ先生に感謝してもしきれません😭



かっちょいいんですよね〜❤️

パレマとハンセンさんがウクレレと歌を歌って下さったので(お2人何でもできる‼️)
リクエストで私はフラを1曲踊りました🌴


次の日はパレマも踊りました♪ 

こうやって楽しく、充実した4日間が終了したわけです‼️


ただの展示会ではない「ハワイの手ざわり」
アーティスト同士の交流、お客様とのゆっくりとした時間、今年、1番勉強になった時間だった気がします✨


来年もお声を掛けていただけたら
より痺れるような作品を皆様に披露出来るよう
しっかり精進していきたい‼️💪
と思った4日間でした😌

足を運んで下さったお客様、本当にありがとうございました🙇‍♂️


9月、10月はホイケ出店、ワークショップが
あるので、それに向けてまた頑張りまーす‼️

9/23には千葉の木更津でイベント出店もあります🌈
またおしらせしますね❤️