フリーハンド


タトゥーの下書きって、トランスファー シート(だけじゃありません)

そう!やっぱりフリーハンド!
基本中の基本です、わたし的には。

ペンと自分の感覚だけで直接肌に書き込んでいきます

その人の骨格や筋肉のつき方に合わせて彫らないとバランスが悪かったり、よく動く箇所だと、取って付けたようなペタッとした仕上がりになってしまったり、、

ペタッとしたものだったら、彫らなくてもタトゥーシールでもいいわけですもんね

タトゥーは人間に彫るもの、紙に描くのとは違う

何年もフリーハンドでトライバルの練習してきた成果が今出てます!

嬉しい❤️

次回は周りの部分も描いてから彫ります

これもフリーハンドの良いところ!
途中でストップしてもまた描けばいい👍