原点回帰の旅 最終日


セドナ、ホピ族居住区の滞在もあと少し🏜

この日は朝一ですったもんだがあり、私のせいで午前中はほぼ潰れ、お昼から違う村に行ったり、シークレットな湧き水までハイクしたり、何千年も前に世界の予言が刻まれたペトログリフを見せてくれました!

予言のペトログリフの写真はシークレットなため搭載してません💦

その後名残惜しい気持ちをぐっと抑えてホピを後にし、フラッグスタッフへ爆走ドライブ🚗
街灯がないので日が落ちる前に着かないと危険なのです!
途中でガス欠ギリギリになりハラハラものでしたが、なんとかモーターインに到着👍
ご飯を食べて、さっさと寝て、明日は朝一の便でフェニックス 、その後 サンディエゴに飛び、サンディエゴから成田へ向かいます✈️

今回の旅の目的は、私が真っさらの自分に、原点に戻り、この先新しい事に挑戦し、人として成長出来るかどうかを確かめるものでした😌
その目的は達成できたと自分は確信しています‼️

セドナの朝日から受けたエネルギー、ホピの家族の温かさ、カチーナの言葉に出来ないスピリチュアルなパワー、美しい心を持つ人達との交流、他にもたくさんありますが、全部全部お金では買えない貴重なもの🏜

私には心の財産がこんなに沢山あるんだと気づき、胸がいっぱい、涙いっぱいの旅となりました☺️

初日から延々と続いた長ーいレポートにお付き合いいただいた皆様、本当にありがとうございました🙇‍♀️

これからもしっかり人間として、アートに携わる者として精進しますので、どうか応援よろしくお願い致します😊

最後に…
15年ぶりの再会にもかかわらず、涙が出るほど温かく私たちを迎えてくれたWuan Jacketと、柔らかな微笑みで静かに見守ってくれたElayna Mahle、そしてホピ族のベアクラン(熊支族)の「Humeyestewa一族」に愛を送ります❤️
優しい微笑みで見守ってくれたElayna、大きな身体に繊細な心を持つWuan、本当にありがとう!
予言が描かれたものではありませんが、精霊カチーナが彫られたペトログリフ
みんなバイバイ!またくるからね!
フラッグスタッフへ向かう荒野では、積乱雲に遭遇!
縦に見える筋は雨が降っている場所です!
The アメリカのモーターインで一泊
リーズナブルだったので清潔か心配でしたが、かなり良かったです!
夜ご飯はモーターインの隣のアメリカンダイナーに行きました
こんなに食べれるかしら〜?と思ったのですが、ペロリでした!
目の下のクマが運転疲れを物語ってます(^_^;)